忍者ブログ

2020
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/03/29 (Sun.)

2012
03
30

多殻銃槍【ガンランス】





使う日は来るのか!?(´Д`)

PR

2012/03/30 (Fri.) Comment(0) 武器

2012
03
30

多殻重砲【鬼蕗】 へヴィ




見た目は好きなデザイン('(ェ)'*)

カッコイイでしょ!! 何かに使えるかな!?w

2012/03/30 (Fri.) Comment(0) 武器

2012
03
18

痺牙大筒槍【参】 ガンランス

ガンスのSRが100超えたので、色々と迷った挙句 痺牙大筒槍【参】 を生産しました。

素材は、大体有ったものの、魂集めに1日係で疲れました(´Д`)

69ccbfd0.jpeg


唯一、覇銃槍ヌイカムトルムが攻撃力621で負けるが会心-20とスロ無しで却下。

麻痺値が低めですが、レア6でこの攻撃力は破格かと思う。

作って損は無いと思うが、韋駄天を考えれば【弐】で止めて置くのも有りかな。


生産素材は、こんな感じ・・・

痺牙大筒槍【零】
生産素材:
ガンランス魂・序x15
逞しいクチバシx1
凄くねじれた角x1
ドスゲネポスの尾x3
   ↓
痺牙大筒槍【壱】
強化素材:
ガンランス魂・中x15
ガンランス魂・序x15
純白の柔皮x1
   ↓
痺牙大筒槍【弐】
強化素材:
ガンランス魂・中x15
ギアノマダラx6
桃毛獣の抉爪x1
   ↓
痺牙大筒槍【参】
強化素材:
ガンランス魂・極x15
アルビノの腹かみx1
雪獅子の妖牙x1






2012/03/18 (Sun.) Comment(0) 武器

2012
03
07

F3 ヘビィ 排熱 威力データ

【排熱噴射機構】

剛種ヘビィに「排熱噴射機構」を取り付けることでクエスト時、画面右上に《排熱ゲージ》が表示されます。

ヘビィバレル(武器倍率+40・弾速UPとブレ幅down)との併用は不可。

※ 通常ヘヴィは、パワーバレル(武器倍率+20・弾速UPとブレ幅down)になります。


他の弾丸を発射することで《排熱ゲージ》に熱が蓄積され、最大まで溜まった時に「排熱弾」を1発装填できます。

逆に、他の弾丸を発射後、3秒で蓄積量の減少が始まり、1秒で1ゲージ減少します。



【排熱の蓄積ゲージ量】
LV1 通常 0 
LV1 貫通 2
LV1 散弾 1
LV1 徹甲 4
LV1 拡散 3
LV2 通常 2
LV2 貫通 2
LV2 散弾 2 
LV2 徹甲 5 
LV2 拡散 4
LV3 通常 2 
LV3 貫通 3 
LV3 散弾 3 
LV3 徹甲 6 
LV3 拡散 5
LV1 回復 1 
LV1 毒弾 1 
LV1 麻痺 1 
LV1 睡眠 1  
LV2 回復 2 
LV2 毒弾 2 
LV2 麻痺 2 
LV2 睡眠 2  
火炎弾  4 
氷結弾  1 
水冷弾  1 
電撃弾  2 
滅龍弾  8
麻酔弾  2 
ペイント 1 

初期ゲージ:100
最大ゲージ:200(排熱弾を撃つ度に+10増加し、保温オイル1個で+10増加させる事が可能)
最小ゲージ: 40(冷却オイル1個で-10減少させる事が可能)

※ 保温オイルを10個使えば、最大ゲージまで増加させる事が可能。

最大まで溜まった時に、《排熱ゲージ》が点滅します。(溜め完了後5秒で減小開始)

ゲージが最大まで溜まってなくてもリロードは可能、発射は出来ません。

排熱弾をリロードすれば、ゲージの減少が防げます。(弾調合時や移動時などはリロード推奨)


【排熱弾の威力】

排熱弾1発 = 多段ヒット(multi-Hit)でダメージ(dmg)は全体防御率の影響を受けます。

1Hit = 固定22dmg+火属性10dmg

10ゲージ当たり = 6Hit = (固定22dmg+火属性10dmg)x6回


砲術スキルで更に威力が増します。(火属性dmgは変わらず)

砲術師:固定24+火10(1.1倍)
砲術王:固定26+火10(1.2倍)
砲術神:固定28+火10(1.3倍)

重銃技【銃仙】の場合は、更に固定・火属性ともに1.2倍威力が増します。
砲術王:固定31+火12(追1.2倍)
砲術神:固定34+火12(追1.2倍)


 


【ダメージ計算】

g=ゲージ ・ d=dmg ・ h=Hit

火属性dmg = 100g ÷ 10g x 6h x 10d = 600dmg

固定dmg = 100g ÷ 10g  x 6h x 22d = 1320dmg

結果:初期100ゲージ=全Hit 固定1320dmg+火600dmg

‹ ゲージ100の場合 ›
スキル無 :固定1320+火600
砲術師:固定1440+火600
砲術王:固定1560+火600
砲術神:固定1680+火600
銃仙王:固定1860+火720
銃仙神:固定2040+火720


₍ ゲージ200のMAX時 ₎(排熱弾10発後or保温オイルx10個使用時)
スキル無 :固定2640+火1200
砲術師:固定2880+火1200
砲術王:固定3120+火1200
砲術神:固定3360+火1200
銃仙王:固定3720+火1440
銃仙神:固定4080+火1440


【参考データ】

《ナナ・テスカトリ剛種》
体力:4800
防御:0.7
火属:0

ゲージMAXで砲術神:固定3360x0.7=2352dmg
排熱2発で4704dmgと、討伐まで90dmg足りないので大タルG(105dmg)1個当てれれば2発討伐も可能!?


《アンノウン変種》
体力:20000
防御:0.9
火属:0~10

ゲージMAXで砲術神:3360x0.9=3024dmg
20000÷3024=6.6回 
火属性は殆ど通らないので、約7発で討伐か・・・。

 


《HCババコンガ変種》
体力:5950x1.2倍=7140
防御:0.45(HC0.7)
火属:頭10・尻尾15
 
ゲージMAXで砲術神:固定3360x0.45x0.7=1058dmg
火1200x0.45x0.7x頭0.1=37dmg
(1058dmg+火37dmg)=1095dmg
7140÷1095=6.5 頭部か尻尾に真っ直ぐ当れば7発討伐も可能!?


時間が有れば、色々と検証して行きたいと思います。

2012/03/07 (Wed.) Comment(0) 武器

2012
03
07

HC武器 【シュヴァルツヘルツ】

なんだかんだで、剛ラオ32戦目にして、武具職人魂【和】が9個揃いました。(´Д`)

そんなこんなで、ようやく完成したのが ↓ コチラ!



250.jpg

レア:5でこの性能は、作った甲斐がありました。

韋駄天などで活躍出来そうです。('(ェ)'*)

2012/03/07 (Wed.) Comment(0) 武器

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

おすすめ!

俺の動画!

アーカイブ

プロフィール

HN:
闇乃 慶秋
性別:
非公開
趣味:
パズドラ
自己紹介:

バーコード

フリーエリア

リンク

最新CM

[02/06 ゆーちゃん]
[08/30 通りすがりの乙三]
[05/12 やみの]
[05/07 ドロップ]
[04/16 きくちとしゆき]

最古記事

RSS